› ひまわりチャン。 › 電車に夢中!

2011年09月23日

電車に夢中!

日付が変わってしまったオドロキ

また連休ですねニコニコ
みなさん何処か行くのかな?
うちは、こっちのイベントへ出掛けようかなアップ
まだ未定。

今日は、天気良かったし灰も風向きが違ったのでチャリでぷらっと
おでかけ。
でも風が強くて道にたまってた灰が舞ってきつかった大泣き

とりあえず建物の中へ。

電車に夢中!


入った所におもちゃあって、トーマスあるしガーン
しばらく遊んでました。
言っても聞くキュウポンではないので、強制連行ですよ!

何も言わなかったらいつまでても遊んでますから叫び


つぶやき。
最近、ゆうぽんのしゃべり方が変化しております。
イントネーションが面白くて毎回笑ってます拍手
周りの影響かな?
今日は、幼稚園で茶道教室があったみたいで
ちょっと苦かったと言ってました。でも和菓子はおいしかったと。
ママもちゃんとゆうぽんが作るから飲んでねってヒ・ミ・ツ
卒園お茶会楽しみです!



Posted by ゆずっこ at 00:18│Comments(4)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
おおー。もう歩いてるんですねー。

幼稚園で茶道って、すごいですね。

うちの子達の通ってる男子高も、茶道と剣道が必須なんです。
やはり、卒業茶会があって、子ども達が親に振る舞ってくれます。
感動ものですよ。

新燃岳は、まだまだ降灰がすごいのですね。
こちらの方では、原発や震災の話題ばかりで、宮崎の情報は、ほとんど入ってきません。
Posted by ゴン at 2011年09月23日 18:18
★ゴンさん★

お久しぶりです。返信が遅くなりました。
お元気ですか?

茶道は月に1度あるみたいです。
卒園お茶会に向けての練習だと思います。

ゴンさん、私らゆずっこ家族は鹿児島へ引っ越したんですよ!
新燃岳の灰ではなく桜島の灰なんです。
8月末に引っ越してから灰に悩まされてます。
Posted by ゆずっこ at 2011年09月26日 16:08
元気そうだね!
灰は大変だねー。
ゆうぽん鹿児島弁うつって来たってことは、なじんでるってことだから安心だね!!
もーちゃんも少し博多弁が出る様になって来たよ^0^
でもまだまだイントネーションが宮崎で、先生になまりが可愛いって言われたよ。
運動会前は練習が嫌だったらしく毎朝の様に泣いてバスに乗ってたけど、運動会が終わったから今日は泣かずに行ってくれた。相変わらず言うこと聞かなくて毎日怒り爆発ですわっ。
Posted by mo-chanママ at 2011年09月27日 21:48
★moーchanママ★

久しぶり~元気?
もーちゃんも博多弁かぁ~
会った時が楽しみだね!いろんな言葉が飛び交うかも。
運動会終わったんだね。うちはまだだよ!
こっちも毎日言うこと聞かなくて噴火しっぱなしだわ。
だから灰が降るんだろうね(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2011年09月29日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電車に夢中!
    コメント(4)