› ひまわりチャン。 › 山形屋ツアー

2012年06月04日

山形屋ツアー

こんばんは。
今日は2回目の更新。

今日は、ゆうぽん学校お休みだったので
お友達と山形屋へ行くことにしました。

鹿児島へ来て2回程行きましたが、よくわからず。
用事だけ済ませて帰ってた気がする・・・

今回は、ジモティーヌさんも一緒だったので
おいしい所とか、鹿児島で有名な所とか教えてもらいました。


まず着いたらお昼を食べに食堂へ。
ここのやきそばがおいしいというので食べてみました。

山形屋ツアー



手前が普通のやきそば。
奥が大盛りのやきそば。

普通でもけっこうなボリュームでした。
あんかけやきそばになっていて、各テーブルには
三杯酢がおいてありました。
これをかけて食べるそうです!

山形屋ツアー



たっぷりかけていただきました。
すっごく美味しかった。
酢がかかってるので食欲をそそりますね。
大盛りでもペロッと食べちゃうかも。

その後、子供達は『プチ熊』という小さな白熊を食べました。


食べ終わったら、屋上へ。

山形屋ツアー



小さな乗り物がたくさんありました。
昔のデパートって感じで懐かしかったです。

遊んだ後は、おもちゃ売り場へ行ってまた遊びました。

山形屋ツアー




しばらく遊んだ後、地下へ。

金生饅頭、ローストチキンなどオススメな所を教えてもらい
帰りました。

今度は、子供がいないときにゆっくり来たいな♪


家に帰ってしばらくしたら・・・
噴火情報のメールが来たと思ったら・・・・

山形屋ツアー




黒い雲がやってきたと思ったら一気に暗くなり
雨のように灰が降ってきました。
下の駐車場の車は灰で真っ黒。
明日は大雨でも降って灰を洗い落としてほしいな♪



Posted by ゆずっこ at 23:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形屋ツアー
    コメント(0)