› ひまわりチャン。 › 宮崎・霧島の旅。

2012年08月15日

宮崎・霧島の旅。

大分・福岡の旅の後、2日間鹿児島で過ごし、
金曜日に今度は宮崎へ向かいました。

友達家族と(福岡・宮崎・鹿児島)の3家族が
集まってお泊まり会でした。

宮崎で知り合ったこの家族。
家族ぐるみで仲良しになったので再会しました。

宮崎フローランテへ行きました。

宮崎・霧島の旅。




ランタンまつりがあってたので。
ランタンじゃなく、私たちはグルメの方へ。

宮崎・霧島の旅。



天然のかき氷をいただきました。
一人ひとつ頼みたかったけど、天然だけあってお値段が
500円と800円。
各家族一つずつ注文。

宮崎・霧島の旅。



うちはメロンをいただきました。
肝心のかき氷ブレてるし・・・

宮崎・霧島の旅。



これかき氷?って感じさせるぐらい
綿菓子みたいにフワフワしてて、おいしかった。
500円のかき氷、あっという間溶ける間もなく食べ終わりました。
もっと山盛りほしかったねぇ~って感じでした。

夕方行ったけど明るすぎてランタンが点灯されない。
オードブルも頼んでるから帰ろうかって時に点灯されました。
でもまだ明るいからう~んて感じで会場を後に。

宮崎・霧島の旅。



出入り口の所で写真撮影。
子供達こわいよ~ってなかなか近寄らず。
一番怖がりのきゅうぽんが最初に行きました。
めずらし~

ゆうぽんの幼稚園の時のお友達と何人か遭遇。
会えて良かったね!


お部屋で夕食、飲み会になりました。

2部屋あったので、男部屋・女部屋に別れ
長女はお父さん部屋で寝てもらい、
後のチビッ子は女部屋へ。
きゅうぽんは、パパと寝ちゃったのでおいてきました。

部屋へ帰ったら、3人で晩酌。
子供が寝てくれなかったけど、我慢できず飲みだす。

おしゃべり絶えず、気付けば3時半だった・・・・。

朝も早くから隣りの部屋から怪獣達がやってくる。
久し振りのパン屋さんへパンを買いに行ったらめちゃ多かった。
朝食食べて、まったりして出発。

次の目的は霧島へ。

霧島で、飲んで唄ってと楽しい一日でした。

宮崎・霧島の旅。




さすがにこの日の夜は眠く、また飲むのかなぁ~と
思いながらもオリンピック観ながらウトウトしてしまい、
寝ちゃいました。
やっぱり起きておしゃべりしながら飲んどけば良かったねぇ~
また次回までお預け。

次の日は、神話の里へ行きました。

宮崎・霧島の旅。



初めて乗ったスーパースライダー楽しかったね♪
また行こうねと約束し、福岡・宮崎・鹿児島へそれぞれ
帰りました。

すごく充実した一週間でした。
というわけで、お盆はおとなしく過ごしております。
金曜日は、パパがお仕事休めたらお出掛け予定です。
それはまた報告します!
では。



Posted by ゆずっこ at 11:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎・霧島の旅。
    コメント(0)