› ひまわりチャン。 › ドライブ~

2008年08月05日

ドライブ~

毎日暑いですねぇ~


家で色々することはあるんですが、そんな気にもなれず・・・・



おでかけしようかと、ゆうぽんと出かけてきました。



ドライブ~





行縢にあるひでじビール工場へ。




兄に用事もあったので、行ってみました。



アイスをもらったり、裏に鯉がいるのを見たりしました。



ブログを更新してないことを突っ込まれ、ネタがないって言ったらネタを提供してくれました。



ドライブ~





一番麦汁ってこういう字かわかりませんが・・・



麦をろ過したのがコレなんです。



まだアルコールになる前なので、ノンアルコールだから運転してきた私でも飲める。



でも、麦茶に砂糖を入れたような甘い味なんですよ!



暑い部屋と寒い部屋があって、交互に移動しながら仕事してるみたいで大変そうです。



それがあってこそ、おいしいビールが出来るんだろうなぁ~と感謝ですね!



自然がいっぱいで空気もおいしいし、いいところですよ。



場所が遠いので、車で来なきゃいけないのですが、飲めない運転手を連れてこないと



試飲もできませんね(^.^;;



焼肉も出来るみたいで、こんなところで七輪で焼いた肉はおいしいだろうなぁ~



送迎バスが出れば行くのに・・・・あんちゃん検討をヨロシク!




ドライブ~








次に訪れたのは、写真館です。



私が結婚の前撮りからお世話になってる内倉写真館です。



七五三はこちらでお願いしようと思い、衣装を見に行って来ました。



ゆうぽんが他人に写真を撮られても笑わないので、慣れさせる為にと言ったほうがいいでしょうか・・・



お店に入るとやっぱり固まって何もしゃべらず、お菓子を貰ってもお礼すら言わず・・・



これは、大丈夫だろうか???不安です。



衣装を見てみる?と言われコクンとうなずいて返事。



たくさんの衣装に私は笑みがこぼれ、ゆうぽんはおもちゃに反応(^.^;;



行く前にHPで衣装をチェックしてて、何が着たいか聞いてたんです。



被布が一番気に入ったみたいで、ドレスを見せても嫌だの違うだの言ってました。



でも、着てみる?と聞くと、着たいらしくだまってうなずく。



私が気に入ったドレスで、ゆうぽんが嫌ってた赤のドレスを着てみたら



あらかわいいじゃないですかぁ~(♡→∀←)ノ親ばかでごめんなさいm(__ __)m



本人も気に入ったご様子で、何着か着たけど赤のドレスは候補に残ってました。



ドレスを着て携帯で写真を撮っても笑わないんですil||li _| ̄|○ il||li



と、るんさんがカメラを撮りに行った瞬間、ニコッと笑った唯一の笑顔が、


ドライブ~





私が撮るときだけ笑顔はいけないでしょー。



でも、衣装を決めたぐらいからリラックスしてきて、少しずつ笑顔が出るようになりました。



これを次来たときも維持してくれるといいんだけどなぁ~



るんさんありがとうございました。



私の懐かしいアルバムまでいただきまして・・・ビックリしました。



来月の前撮りが楽しみ♪


Posted by ゆずっこ at 04:09│Comments(6)
この記事へのコメント
ドレスがとてもお似合いです。
うちも今年、七五三の写真を撮る予定なのですが、
お値段が気になります。
Posted by ふわふらふわふら at 2008年08月05日 09:08
ほんとドレスとってもかわいいです(≧∇≦)
笑顔もこれまたかわいい(≧∇≦)
来月楽しみですね~☆
Posted by 未来Papa at 2008年08月05日 10:42
ドレス姿がとってもかわいい~♪
七五三が楽しみですね~^^

ビールって一番麦汁って甘いんですね~
飲んでみたいです。。。
Posted by まめしば at 2008年08月05日 19:52
★ふわふらさん★

ふわふらさんとこも七五三なんですね!!
値段のことを考えてないから先が恐ろしいです(^.^;;



★未来Papaさん★

ありがとうございます♪
来月心配なんですが、こんな笑顔が出るといいなぁ~



★まめしばさん★

無事に七五三終わるといいんですが心配です。

一番麦汁甘いんですよ!
延岡に来るときは是非寄ってみてください。
Posted by ゆずっこ at 2008年08月05日 21:34
娘さんのドレス姿可愛いですね^^
私も娘ばかりなので、小さい頃の事を思い出しました。

ひでじビールにお兄さんがいらっしゃるんですかぁ?

見学に行ったときに色々説明してくれた方かなぁ(^ ^)
Posted by グージーグージー at 2008年08月05日 21:35
★グージーさん★

ありがとうございます♪

ビール工場行ったことあるんですか?
うちの兄は、中でビール作ってるひょろっとした人です。
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2008年08月08日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブ~
    コメント(6)