› ひまわりチャン。 › しあわせ~

2012年10月23日

しあわせ~

あ~途中までブログ書いてたのに、消えた(*/□\*)
ショック、ショック(*ToT)


土曜日は、八代へ行きました。
高速には乗らずに下道で。
途中、熊本で温泉を見つけて入ってきました。

しあわせ~

しあわせ~

しあわせ~

家族風呂が空いてたのでそこに入ってきました。
山の上の方に灯りがあったので、温泉に行く前にあそこが温泉ですか?と
お尋ね。
下の方が温泉ですよ。上は、ケーブルカーで行く露天風呂だよと教えてくれました。
うわぁ~行きたいと思ったけど、時間もなくまた次回。


八代へ向けて出発。
花火大会を観に行きました。
パパが会社の人から聞いたみたいで、行くことになりました。
渋滞がすごいと言ってたので、少しだけみて次の目的地へ。

福岡へ向かいました。

本当の目的はこちら。
しあわせ~

新幹線ふれあいデーに行ってきました。
ドクターイエローが観れるというのでどうしても行きたかった。

観るのもすごく時間がかかるというので、朝早くに博多駅へ。
そこから南博多駅まで新幹線でいきました。
博多から1駅なんだけど、新幹線なんですよ。
しかも290円で行けるんです♪

福岡だったらしょっちゅう乗ってるかも(。→ˇ艸←)ププッ
ひかりレールスターに乗ることができました。

駅に到着して15分ぐらい歩いたでしょうか。
8時半に到着した時点で行列ができてました。
早くきて良かった~

9時半には、会場に入れました。
始まりは10時でしたがあまりにも行列だったから入れたのかも。

10時まで運転台見学の整理券GETの為並びました。
その横には、念願のドクターイエローが・・・
しあわせ~

柵があって写真が撮りにくかったけど、最後尾の車両に行って少しの隙間から
デジカメを入れて撮りました。
もう観れただけで私は満足でした~

整理券をGETして700系の運転台に座ることができました。

しあわせ~



しあわせ~



しあわせ~



しあわせ~




500系の洗浄線も観ることができました。
しあわせ~



最近引退した300系もいました。
しあわせ~



そして、0系新幹線もいました。
なんかかわいいですね。
しあわせ~



ミニ新幹線乗車、新幹線綱引き大会とかいろんなイベントがあってました。
人があまりにも多いので今回はパスしました。

本部棟の屋上展望台にも行けました。

しあわせ~



屋上からは、九州新幹線も時間帯で観ることができました。

出来れば土曜日に開催してほしかった。
次の日がきつかったです。

また来年も行きたいなぁ~



Posted by ゆずっこ at 16:38│Comments(2)
この記事へのコメント
あら福岡来てたのね!!
連絡くれたら会いに行ったのにーーーー。
弾丸ツアーだった?
Posted by mo-chanママ at 2012年10月23日 22:52
★mo-chanママ★

次回、福岡行く時は声掛けるから会おうねぇ~
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2012年10月26日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しあわせ~
    コメント(2)