› ひまわりチャン。 › 寒い(;>_<;)

2013年01月18日

寒い(;>_<;)

こんにちは。
今日は朝から寒かった~

毛布や布団を着込みすぎて朝起きれないので
最近は、毛布だけで掛け布団はださない!

今日は、みんな6時台に目が覚めて元気いっぱい。

ゆうぽんのクラスは、昨日2人熱で早退したみたい。
1人インフルエンザで休んでるみたいで、広がらないといいなぁ~

2年生では、1クラス学級閉鎖になってるみたいなので
手洗い、うがい、消毒しないと。

パパの会社の人も一人インフルエンザになったらしい。
忙しいので困る~と嘆いてました。


ゆうぽん相変わらず体操服が半袖で、お願いだから長袖に
しようよと毎回言ってる・・・
気合いが違うわ!


寒いといえば・・・年末に行った湯布院。

寒い(;>_<;)




思い出すわ~
初めてのチェーン装置。
雪が吹雪いてる中、チェーンがなかなかはめられない。
説明書読みながらしてたけどうまくいかず、JAFを呼んでもらった。

JAFも忙しいみたいで、時間がかかるとの事。
車の中で待ってる間、チェーンについてた説明付きDVDを観た。
それを観て、出来るような気がするともう一度外に出て挑戦!

JAFの方が来る前に一つ装着できました。
JAFの方は、友達の車にチェーンをはめてもらいました。
立ち往生して1時間ぐらいかかったでしょうか。
無事に出発できました。


道路は一面真っ白で、最徐行でロッジへ向かいました。

途中の坂道では、車が立ち往生してたり、スリップして車同士衝突事故を
おこしてる車もありました。

大きなバスも通ってましたが、スタットレスタイヤなのか、徐行もせず
スイスイととばしていきました。
慣れているのか、でも恐ろしい・・・


宮崎では、チェーンなんて一部を除けば使いませんよね。
ほんと大変な思いをしました。
でも、いい経験だったかな。
きれいな雪景色が観れたしね。
ダイヤモンドダストも観れたし。

都心は、こないだ雪が積もってたけど大変な思いをされたのでは
ないでしょうか?



Posted by ゆずっこ at 11:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い(;>_<;)
    コメント(0)