› ひまわりチャン。 › 春一番

2013年02月04日

春一番

こんばんは。
今日は、朝から雨、風がすごかった~
家の中より外の方が生ぬるい風だし・・・
夕方のニュースで春一番だったとか。


うちのパパまた島出張で今日は船で行きました。
小さな船だったらしく、海は大時化だったとか(;>_<;)
酔いそうだったので寝ていたみたいです。


早く春が来るといいですねぇ~


週末、『川辺二日市』というイベントへ行ってきました。
中央駅で臨時バスが出ていたのでそのバスに揺られること1時間。
山越えしてきました。けっこう遠い所なんですね。


着いたら肌寒かったです。
でも人はたくさん。


春一番



春一番





風船で、犬や剣を作ってもらいました。
春一番




出店がたくさん出てました。
たくさんありすぎて迷うくらいに・・・
そして、どれも美味しそうなんですよ~

春一番



ケバブのお店があって思わず買ってしまった。
でも、おはら祭りで買ったときのケバブの方が美味しかった。

春一番



春一番



これは、会場の何箇所かにありました。
厄除け、開運、合格祈願と書いたのぼりがありました。
これを潜ればご利益あるかな?


帰りは小雨が降り出し、バスで帰りました。
市内はすごく天気良かったです。


そして、昨日は節分の日。

春一番



春一番




この子鬼達は、大鬼(パパ)に豆を思いっきりぶつけてました。
痛いよ~って逃げて行きましたよ・・・

きゅうぽんは、最初怖がって凍りついてました(。→ˇ艸←)ププッ
今日も、「ぼくお片づけしたから鬼さんこない?」って聞いてました。
そうとう鬼が怖いようです。



Posted by ゆずっこ at 22:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春一番
    コメント(0)