› ひまわりチャン。 › 夏の思い出2

2013年08月22日

夏の思い出2

お友達のパパは、急にお仕事になってしまって
霧島に行けなくなっちゃったので3人を乗せて一緒に
行くことにしたんです。

高速は渋滞もなくスムーズに行くことができました。

もう1家族宮崎から合流して3家族で霧島泊。
みんなでお風呂に入って、ごはん食べて、カラオケもして
楽しい夜を過ごしました。

子供たちがカラオケで疲れてぐっすり寝た後は、
ママ3人でおしゃべりタイム。
久し振りに会って話も尽きず気づけば朝の3時・・・
少し寝て、朝食鶏飯を食べ朝風呂へ。

神話の里公園へ出発。
リフトに乗り高台へ行き、スライダーで降りてきました。
夏の思い出2



全員乗ることが出来ました。
子供たちはもう一度乗りたいって言ってたけど、暑いしお昼の場所へ行きたかった
ので帰りました。
お昼は、「黒豚の館」へ。
テレビで見て一度行ってみたかった。
人気店だけあって、人が多く外や中で待ってる人が多かった。

うちは人数が13人だったけど、そんなに待たずに座れました。
夏の思い出2


このボリュームにビックリ!!
お肉が柔らかい。
子供たちも黙々と食べてました。
行って良かった~また行こうね♪

ここで宮崎のお友達とはお別れ。
私達は鹿児島へ帰りました。

福岡のお友達は、私たちの家に宿泊。
お昼たくさん食べたので、夜はラーメン食べました。
夏の思い出2


チャーシュートロトロで、こくがあって美味しかった。

お家で晩酌しました。

次の日は、桜島へ。
夏の思い出2



フェリーに乗る車の行列がすごかった。
やっぱりお盆だから県外ナンバー多くて・・・

桜島ビジターセンターへ。
ビデオ鑑賞して、館内を回った後は、車で桜島周辺へ。
子供たちは暑くて外に出たからず、ママ2人で展望台へ行きました。
日差しが強くてすぐ車に戻る人多かった~

帰りはフェリーの中で、やぶ金のうどんを急いで食べ
桜島を後にしました。

あっという間にお別れの時間。
夏の思い出2



新幹線で福岡へ帰っていきました。
また遊びに来てねぇ~

まだまだ続きます。



Posted by ゆずっこ at 12:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の思い出2
    コメント(0)