› ひまわりチャン。 › 夏の思い出4

2013年08月22日

夏の思い出4

葬儀も終わり、鹿児島へ向けて帰りました。
鹿児島に近づくにつれて雲が黒い。
もしかして・・・と思って携帯で調べる。

そしたら、噴煙5000メートル。
ありえん・・・

この灰に向かって帰ってるのかと思うと憂鬱。

高速を降りたら、道路も車も真っ白。
夏の思い出4



視界が悪くなっていく。
まだ明るいのにライトをつけて走りました。

窓も開けられないし、洗濯物も干せない。
家にいるとエアコンつけっぱなしになるので電気代が・・・(/ω\)


暗い話はいいとして、昨日は歯医者に定期健診。
子供2人フッ素をしてもらいました。
虫歯もなかったみたいで良かった。

終わったら、消しゴムのガチャガチャができるのですが、
今日は違うくじがあるからと2階のお部屋へ。

商店街の福引みたいにガラガラを回し、色の球が出れば当たり。と・・・
ゆうぽんが最初に回したらブルーの球。
きゅうぽんが回したらブルーの球。
出ました!!!当たり!!!!


当たりは、オオヒラタクワガタのオスとメス。
えっ(;´・ω・)マジかと思ったけど、大きなクワガタが・・・
1匹ずつ容器に入ってる。

お母さんたちが嫌がる人もいるらしく、違う商品をもらって帰る
人もいるとか・・・
私も育てきれるかわからないのでいらなかったんだけど、
ゆうぽんがどうしてもほしいというので1匹ずつもらうことに。

きゅうぽんは、アンパンマンの歯磨きDVDを戴きました。

夏の思い出4



院長が好きみたいで、クワガタのお部屋があるほどたくさんいるみたい。
たしかに、虫の標本が飾ってある。
衛生士さんたちは、気持ち悪がってました。

歯医者も近くだし、弱ったときは院長に聞きにおいでと言われたので
心強いかな。
頑張ってそだてなきゃね。

夏の思い出4





Posted by ゆずっこ at 12:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の思い出4
    コメント(0)