› ひまわりチャン。 › 疲れた・・・・

2008年10月01日

疲れた・・・・

台風はそれたみたいで朝は雨も上がり晴れ間もありましたね。
日南の方は大丈夫だったでしょうか?
また台風が出来てるみたいで嫌ですねぇ~



今日は、ゆうぽんにカミナリが落ちました。
ここ最近言うことを聞かない、遊んだ後の片付けはしないで散らかし放題だったんです!
今日の夜は、2部屋分きれいに散らかしてくれてそのままの状態。
何度も何度も片付けてと言っても聞く耳もたずで・・・・


心を鬼にして、ゆうぽんをベランダに締め出しました。
『怖いよ~』って泣いてた。
片付けることを約束して部屋に戻してあげました。


約束したのに遊びながらの片づけで全然片付かなかったので、おもちゃをほとんど
奥の部屋へ持っていったんです。
『もうこの部屋には入れないから』と言ったら大泣き。:゚(。ノω\。)゚・。


一人で全部おもちゃをもどしなさい!と言いました。
そしたら、一人でもくもくとおもちゃを元の場所へ持っていってました。
重いおもちゃは、「パパ一緒に行ってください」と手をひっぱって連れてってました。


もうすぐ3歳になるのに・・・・ほんとは誕生日前に怒りたくなかったんだけど・・・
ずる賢いところがあって、手におえないんです。


以前、言うことを聞かなくて、部屋を真っ暗にしたんです。
ゆうぽんは、洗面所。
最初はワーワー泣いてたけど、急に泣き止んだんです。
そーっとパパが覗いたら、ヘルスメーターがデジタルなのでボタンを押して数字の明かりで暗さから逃れたみたいです。
こんなこと考えもしないねとパパと感心してしまいました・・・
2才でもすごい知恵があるんだなぁ~と・・・



今日は、パパと2人どっと疲れました。il||li _| ̄|○ il||li



疲れた・・・・




この写真は、今日誕生日ケーキを頼みに行ったケーキ屋さんです♪
この時も、2回お店から外に脱走して怒られた後ですヾ(-ω-:)



Posted by ゆずっこ at 22:38│Comments(6)
この記事へのコメント
ゆうぽん偉い!!(^_^.)っていうか賢い!
誰に似たんでしょうか?これからママとゆうぽんのバトルが時々ここでUPされるんでしょうね・・・楽しみ(*^。^*)アハハハ・・・
Posted by 魔女 at 2008年10月01日 22:49
先日は訪問ありがとうございました♪

魔の2歳児といいますが、4歳になるうちの息子も
まだこんな感じですよ~(汗)
でも、ヘルスメーターの灯りに気づくなんて、
ゆうぽんちゃんのほうが賢いかも^∀^
Posted by marimari at 2008年10月02日 03:03
おはようございます^^

まだまだ 2歳だもんねぇ 
うちも まだまだですよ 3年生と1年生なのに (;^_^A アセアセ・・・
さりげなく おもちゃゴミ袋に入れて 押入れに入れちゃいます。
最近 出しっぱなしのものがなくなってる事に気がついた感じ。
学習したのか ようやく 片付けが上手にできるようになったかも。
私も片付けてない時あるしねぇ
アイロンとか途中で 子供に後で片付けるから触らないでねぇっとか言ってるし
私も反省の日々です (;^_^A アセアセ・・・
いつも ご訪問ありがとうございます。
Posted by すぅ at 2008年10月02日 06:10
うちも まだまだですよ ^^;
ほんっと私に似て テキトー人間です ((汗

出しっぱなしのおもちゃなどは、わざと分かるようにゴミ袋に入れて捨てるようにしていると 
大事な物だけ拾ってなおしているようです・・・・ ^^
Posted by hitomi at 2008年10月02日 08:24
うちの娘も4年生なのに、片付けないし、服から下着は出てるしで
毎日雷落とされてますよ(笑)
ゆうぽん、だんだん頭が良くなって、可愛い嘘や
とんでもない嘘つきだすんですよ・・
これからですよ、戦いは( ̄m ̄〃)
Posted by 夏樹 at 2008年10月02日 09:29
★魔女さん★

ほんと誰に似たんだか・・・
バトルが多くなると思いますよ!
乞うご期待!!!


★mariさん★

ホント3歳になる今日まで魔の2歳児でした・・・ヾ(-ω-:)
反抗期なのかよっ!てつっこみたくなるくらい聞かないので困ったもんです。


★すぅさん★

私もアイロン冷めるまでだしっぱなで忘れてるときあります・・・
やっぱり親に似てるのかしら(^.^;;


★hitomiさん★

ゴミ袋が透明だからいいかもしれませんね。
うちも次回はやってみようと思います!


★夏樹さん★

これはいつまで続くのやら・・・
うそつきだすと大変ですねぇ~怖いわ
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2008年10月02日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
疲れた・・・・
    コメント(6)