› ひまわりチャン。 › 旅行その2

2014年03月26日

旅行その2

ノロも治まり、次の週末は大分へ。

ハーモニーランドの券があったので行ってきました。
今回は、ジェットコースターに挑戦!!

きゅうぽんも乗って顔は引きつってましたが、
また乗りたいと帰りにもう一度乗りました。
ゆうぽんは、ゾッとするのがいやみたいで1回きりでした。


ショーを観たり、ミニコースターに何度も乗ったり色んな乗り物乗りました。
女の子向けだけど、きゅうぽんもしっかり楽しんでました。
プリンちゃんのぬいぐるみ買いましたから・・・( *´艸`)


そして3連休は、鳥栖のアウトレットへ。
初めて行ってきました。
高速が事故で渋滞してて着いたのがお昼過ぎだったので
人・人・人でいっぱいでした。

どのお店に入っても、レジにすごい行列で買う気がなくなる。
子供たちは飽きるし、ゆっくり観れませんでした。

遊びたいというので、イオン筑紫野へ行きゲームをさせました。
大きなショッピングモールでした。


お友達の家へ行って泊めてもらいました。


2日目。
佐賀の呼子へ向けて出発。

まず、玄海エネルギーパークあすぴあへ。
広い公園があって子供たちは喜んで遊んでました。
車に乗ってる時間が長かったから退屈だったはず。


子供たちが遊んでる間に、ママ2人はエネルギーパークへ。
九州のお祭り紹介や、原子力の説明などがありました。


そして、次は呼子のイカを食べに行きました。
旅行その2



私、初めて呼子のイカを戴きました。
コリコリして美味しかった~
天ぷらにしても美味でした。

玄界灘を観ながらの食事は最高でした。
また行きたいなぁ~

次は、糸島へ。
こちらも初。

旅行その2



塩プリンのお店にやってきました。
木造の作りで素敵なところでした。

旅行その2



プリンも甘じょっぱい感じで美味しかったです。
食べた後は、自然のブランコで遊んでました。
高い木に吊るしてあって、怖そうでした。

旅行その2



旅行その2




閉店時間近かったから、遊んでたらお店も閉まってました。
プリンが食べれて良かったなぁ~


それから途中で夕陽と夫婦岩を見て市内へ向かいました。

旅行その2




途中でうどん屋さんへ立ち寄りました。
すごい人で並んでました。

旅行その2



資さんうどんという所で、北九州のお店らしいです。
福岡では「ごぼううどん」てよくテレビで言ってたので食べました。
美味しかった~とろろ昆布も入れ放題、天かすも入れ放題だったので
嬉しかったなぁ~
おはぎも帰りに買って帰る人多かったので、夜食に買って食べました。
甘すぎずこれも美味しかったです。


3日目は、友達とバイバイしてマリノアへ。
と、思ったのですが辞めて、思い出したところへ。
旅行その2

お出汁の自動販売機なんです。
ある方のブログを見てたら福岡にあると書いてたので
思い出して寄ってもらいました。

広島のお店が出してるらしいです。
ペットボトルに出汁が入っていて、あご(トビウオ)が2匹入ってました。
買いましたよ~。
うどんに使いましたが、子供たちも美味しくて汁まで残さず飲んでました。


そして、空港近くに行って、飛行機を観て帰りました。
旅行その2



飛び立っていく所の下にいるのですごい近い。
駐車場もあって、広場もあって遊びながら飛行機を待ってました。
満足のいく3日間でした。



Posted by ゆずっこ at 15:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅行その2
    コメント(0)