› ひまわりチャン。 › 豪華ランチ

2008年11月07日

豪華ランチ

昨日は、イマイチな天気でしたね。


ゆうぽんも幼稚園に行きだしてから時間の空いた私。



さっそくお友達とランチに行ってきました♪



今日は中華料理。
佐土原にある「食楽中華 空林」へ行ってきました!!!



メニューが多くて、どれにしようか迷ったあげく
贅沢に1500円のレディースランチを頼んでみました。
パパ、たまにはいいっしょ??


はじめに出てきたのがコレ

豪華ランチ



梅ジュース。
グラスがほんとかわいくって、おもちゃみたいだった。
右が水のグラスだから小さいのがおわかりいただけるでしょうか?
ジュースも濃厚でおいしかったんだけど炭酸で割ったらなおおいしいだろうなぁ~


次にこれ

豪華ランチ




サーモンのサラダ。
エビにかかってるピンクのドレッシングは、赤ワインで作ったドレッシングだって!
トマトにかかってるのは、マヨネーズと思いきやチーズでした。
これにはビックリ!!


お次にスープ。

豪華ランチ




このスープ飲んで、体があったまりました。



豪華ランチ



メインディッシュの宮崎牛カルビの野菜炒めだったかな?
正式な名前は忘れちゃったけど、これ、お肉が柔らかくておいしかった~
セロリも入ってて、私あまり食べない方なんだけどおいしくペロリといただきました。


豪華ランチ




ショウロンポウ。漢字がわからない・・・・
猫舌の私にはきつい食べ物。
でも肉汁が出てこなかったからまだ食べやすかった・・・・(^^ゞ



次に野菜のあんかけごはんがあったんだけど、写真がぼやけてて載せれませんでした。
これもおいしかったなぁ~



で、最後にデザート。

豪華ランチ




杏仁豆腐と、ココナッツようかんでした。
ココナッツようかんは、甘くておいしかったなぁ~



すんごい食べてきましたよ!


幼稚園から帰ってきたゆうぽん。
家に帰って、するどい突っ込みで、
「どっかいったやろ?」


恐ろしく勘のするどいゆうぽんでした。



アイスでごまかし、キアラのいる平和台へ。
行くのが遅くなったけどいました~
さゆりちゃんからおみやげのお菓子もいただき、ありがとうございました。
途中で、ゆうぽん疲れておねむでした。

おまけ

豪華ランチ



以前、にこにこのmikiちゃんとルピナスパークに遊びに行った時の。



Posted by ゆずっこ at 09:29│Comments(6)
この記事へのコメント
う~ん

おいしそうなランチですね!
Posted by ねこばあば at 2008年11月07日 10:43
豪華なランチですね!
全部おいしそうですが、シュウマイ(肉まん?)みたいなのが、特に食べたぁ~い!
Posted by ふわふらふわふら at 2008年11月07日 17:32
昨日、私も、ちょっとだけ、平和台に行ったんだよ。
15分くらいだったかな?
ゆうぽんに、逢えるかと思ったけど、さすがに、滞留時間が短かったので、残念・・・・

また会おうねぇ~!!
Posted by pasokonkon at 2008年11月07日 18:24
ここ気になっていたんです!
美味しそう♪今度行ってみたいな~^^
ゆうぽんちゃん、鋭いね~・・・^^;
いつか、私も平和台で
ゆずっ子さん&ゆうぽんちゃんとお会いしたいな~!
Posted by まめしば at 2008年11月07日 19:22
ゆずっこさ~ん☆
おはようございます♪
お土産あんな物ですみません(笑)
おいしそうな料理ですねぇ~♪♪
あっ!うちの近くにもおいしい料理やさんがあるんですよ~!!
今度行きます???
♪シダックス♪って言うんですけどね(笑)
Posted by さゆり at 2008年11月08日 09:32
★ねこばあばさん★

おいしかったですよ~
久しぶりに豪華ランチいただきました!


★ふわふらさん★

ほんと豪華でしたよ!
しょうろんぽうの事でしょうか?
皮が肉厚でおいしかったですよ。


★pasokonkonさん★

え~平和台に来てたんですか?
ゆうぽんが幼稚園に行ってるから14時以降にしか行けなくなったんですよ!
また会いましょうね。


★まめしばさん★

ここはおススメですよ!ぜひ行ってみてください。
私も、まめしばさんにお会いしたいです~


★さゆりちゃん★

あんな物だなんて。かわいすぎてしっかり食べたよ(笑)
♪シダックス♪行きたい!
この前家族で行ってきたぞ~
一緒に行こうね!
Posted by ゆずっこ at 2008年11月09日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豪華ランチ
    コメント(6)