› ひまわりチャン。 › 行かない病。

2009年01月16日

行かない病。

最近、ゆうぽんの幼稚園行かない病が続いております。
でも、今日は行かないって言わなかった。


昨日も、おとといも「幼稚園行かない」ってダダこねてました。

じゃあ着替えて先生に言いに行こうねと言い、普通に着替えさせて先生に預けて
バスに乗せられゆうぽんはきょとんとしてます。


「え~行かないって言ったのに・・・・」って感じで
手も振ってくれず。


おとといは、うさぎさんなったらいいじゃんと言って、髪を結ってあげました。

行かない病。




結んであげたら、ぴょんぴょんと跳ねて喜んでました。

バスが来たら、パパの足にしがみついてたけど泣かずにバスに乗りました。

人前じゃ泣かないように頑張ってるゆうぽん。

泣くのをこらえてました。


おとといは、幼稚園から帰って予防接種へ行ってきたんです。

いつも泣かず、一人で椅子に座って注射をしてもらう強い子なんです。

今回も一人で座り、注射をしてもらいました。

今回は痛かったみたいで、一生懸命涙をこらえてましたが、顔がどんどんくずれちゃって

声を殺して泣いてしまいました。

大泣きしないゆうぽん、えらいぞ!!!

小さいのに、泣くのをこらえるなんてこっちが泣きそうになります。


行かない病。




Posted by ゆずっこ at 09:39│Comments(5)
この記事へのコメント
注射痛いのを必死にこらえて我慢するゆうぽん♪偉いですね(〃∇〃) ☆
そのうち幼稚園にも自分から喜んで行く日が来るんじゃないですか??
Posted by HideHide at 2009年01月16日 11:21
行きたくない日もあるもんね。
バスの中がいやなのかな?
それとも園かな?
うちの息子はバス通園が嫌だったらしくて
ダダこねてました。

ゆうぽんのうさぎちゃんヘアー可愛いd( ̄◇ ̄)b グッ♪
Posted by 夏樹 at 2009年01月16日 19:25
ゆうぽんの笑顔最高にカワイイです/●・∀・)
私が働いてるときは行きたくい病は月曜日がピークでしたよ(;・∀・)
ゆうぽんでも泣かないなんて強いぞ!
Posted by 未来Mama at 2009年01月16日 20:51
行きたくない病・・・
うちの次女も そんな時期がありましたよ ^^;
大泣きしながら 保育園の先生に預けたり・・・

泣くのを我慢している姿って ほんと こっちが貰い泣きしそうですよね ><
Posted by hitomihitomi at 2009年01月17日 07:18
★Hideさん★

注射を怖がらないのは親として助かりますね。
幼稚園は、明日も喜んで行ってくれるといいんですけど・・・


★夏樹さん★

ゆうぽんは、朝7時45分には家を出るので、眠いから嫌みたいです。
早く来月の遅バスになってくれるといいんですけど。


★未来Mamaさん★

行きたくない日ってありますよね。今は寒いし、朝も早いから私だって布団から出たくないですもん。


★hitomiさん★

ほんと泣くのを我慢してる姿を見るのはつらいですねぇ~
Posted by ゆずっこ at 2009年01月18日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行かない病。
    コメント(5)