› ひまわりチャン。 › 号泣。

2009年06月19日

号泣。

毎日寝る前に、ゆうぽんに絵本を読んであげてる。


昨日も、明日図書館に返すからもう一度読みたいのあったら


持ってきてね。って言ったらこの本を持ってきた。


号泣。




これは、借りてる間に何回も読んであげた。


気に入ったのかな?


いまいち内容がわかってなかったみたいだから、説明しながら読んであげた。


この本、友達が引っ越ししてしまうお話。


毎日遊んだ後は、「さよなら、またね」って帰るのに、あるとき


「さよなら」しか言わなかった。そしたら明日引っ越しすると聞いて


一生懸命手紙を書いて、次の日にその子に渡す。何とも悲しいお話なんです。


この本を読み終わった後、ゆうぽんは涙をいっぱいためて・・・・・


「うわぁ~ん」って号泣したんです。


内容が理解できて悲しくなったみたいです。


もう、この状態をみて私も泣けてきちゃって・・・二人で泣いてました。


3歳なりに、やさしい心をもってるんだなぁ~と嬉しくなりました。


いずれ、また転勤になったらこんな立場に遭遇するんだろうなと思ってしまった。


この本は、ゆうぽんが初めて号泣した本として購入することにしました。


思い出の一冊になりそうです。



Posted by ゆずっこ at 21:40│Comments(5)
この記事へのコメント
ゆうぽんの成長とともに、これから何冊の絵本が増えていくのでしょうね。

「ちょっとだけ」という絵本もお勧めです。
Posted by ゴン at 2009年06月19日 22:06
優しいお子さんですね☆
泣くゆうぽん君を想像したら私もウルウルしちゃいました(T^T)
Posted by *チンパンジー* at 2009年06月19日 23:54
絵本は心の栄養ですね。。。
ゆうぽんのやさしさに感動。。。
親子で思いで深い絵本になりましたね。。。
Posted by まめしば at 2009年06月20日 00:58
私も、泣きそう・・・(ρ_;)クスンッ
Posted by ま~ぼ at 2009年06月21日 19:33
★ゴンさん★

何冊増えるか楽しみです♪
「ちょっとだけ」調べてみますね!


★*チンパンジー*さん★

ありがとうございます。
この話はほんとウルウルしちゃいますよ。


★まめしばさん★

いい絵本に出会いました。
これからどんな絵本に出会うか楽しみです♪


★ま~ぼさん★

この話はほんと泣けますよ!
たまたま図書館で借りた本が思い出の本になるとは・・・
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2009年06月24日 14:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
号泣。
    コメント(5)