› ひまわりチャン。 › 福岡旅行。

2009年07月23日

福岡旅行。

こんばんは。

ゆうぽんが夏休みに入って毎日何をしていいかわからないゆずっこです。



こないだの連休に福岡へ遊びに行ってきました。


連休だから高速も混んでるだろうと思いきや、全然込んでませんでした。


宮崎から福岡に行くのは初めて。


いつも、大分から高速に乗ってたから景色も新鮮でした。


お昼からの出発だったので、到着したのは夕方。


おなかもすいてなかったので、まず近くの博多駅へ。


電車好きのゆうぽんに新幹線を近くで見せようと、入場券を買ってみてきました。


福岡旅行。




いろんな種類の新幹線が間近で見れてうれしかったみたいです!


到着した新幹線にちょっと乗ってみたりしてました。少しでも乗った気分(。→ˇ艸←)ププッ


それから、キャナルシティへ。


ポケモンショップで、音が出たり、キャラクターが覗けたりとゆうぽんが楽しんでる間、私は買い物へ。


子供エリアだったので、ゆうぽんの物ばかり買ってしまった・・・・。


福岡旅行。




夜の9時すぎにおなかもすいたので、友達から聞いてたもつ鍋屋へ電話。


今だったら空いてますとのことだったから、タクシーで行ってきました。


福岡旅行。




福岡の友達に教えてもらったので、やっぱりおいしかったです!


3人前頼んだけど、ペロッと食べてしまいました。


人気なもつ鍋屋さんみたいで人が多かったです。


次の日も、福岡ルクルで買い物をして帰りました。


ゆうぽんは、しまじろうタウンがなくなっててショックだったみたい。


福岡旅行。







Posted by ゆずっこ at 22:09│Comments(4)
この記事へのコメント
え~っ!!
しましまタウンがなくなってるんですか(^_^.)
私もショックです。。。
Posted by ふわふら at 2009年07月23日 22:38
夏に食べる もつ鍋もd(>ω<。)イイ!!!ですねぇ~
福岡行きたいなぁ~
Posted by hitomihitomi at 2009年07月23日 23:28
福岡旅行ですか~!
楽しまれたみたいでよかったですね~^^
本場のもつ鍋食べてみたいです。。。^^;
Posted by まめしば at 2009年07月23日 23:32
★ふわふらさん★

しましまタウンなくなってましたよ(;>_<;)
それを目的に行ったのに・・・・残念


★hitomiさん★

暑いと思ったけど、全然OKでした。
1泊じゃ足りませんね。


★まめしばさん★

はい。歩き疲れたけど楽しかったです♪
本場のもつ鍋初めてでおいしかったですよ!
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2009年07月26日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡旅行。
    コメント(4)