› ひまわりチャン。 › 台風どうですか?

2013年10月08日

台風どうですか?

こんにちは。
お久しぶりのブログ更新です。

台風24号が通過しています。
鹿児島は、そこまで影響もなく雨が先ほどひどかったぐらいで
小学校も通常通り登校でした。

きゅうぽんの幼稚園では前日に休園の連絡がありお休み。
やっぱり当日の判断がいいかと・・・


気づけば10月。
ゆうぽんの誕生日、運動会と行事が少しずつ終わっています。
台風どうですか?




台風どうですか?




やばい!怪獣が食べちゃう
台風どうですか?




プレゼントは、テニス用品がいいというので、
両方のおじいちゃん、おばあちゃんからテニスラケットを買ってもらうことに。
まだいま自分にあうラケットを探し中。

最近は私のラケットを愛用中で絶好調です。
あ~神様
台風どうですか?



じゃなくサーブだよ!!


8歳になりました。
2学期になって、勉強もスポーツも絶好調!
毎日が思春期のようだったけどそれもほとんどなくなりました。


そして運動会。
台風どうですか?



今年のかけっこも早い子が一人いると言ってた。
1年生の時も早い子がいて1位取れなかったんだよね。
今回は、追い抜けそうな感じと言ってたので期待大!!

じゃーーーーーん!!
台風どうですか?



最後の粘り勝ちで1位になりました。
スタートから写真撮ってたけど、最後は応援しててシャッターチャンス逃した。
最後の直線ゴールギリギリで抜かしたんです!!
もう、ビックリ!!
うちのじじばばも大喜びでしたよ。

リレーも頑張りました。
クラス対抗だったんだけど、男女混合でゆうぽんの走る相手は
みんな男の子でした。
台風どうですか?



頑張ったよ。
ゆうぽんのクラス途中で1位まで登りつめたけど、
最終的には3位でした。
みんなよく頑張りました。

小雨が降ったり、灰が降ったりと鹿児島ならではの運動会でした。


ここ最近、爆発が多くしかも風向きが市内でまともに灰が向かってくる。
台風どうですか?



霧じゃないよ。これ灰だから・・・
一面真っ白で前が見えずらくなる。

大雨降ってくれないと、道路一面灰でドロドロです。
中途半端な雨じゃ灰は流れ落ちない。
あ~早く脱出したい。



Posted by ゆずっこ at 11:55│Comments(2)
この記事へのコメント
ゆうぽん8歳になりましたか!!
おめでとう
そしてかけっこも1位おめでとう㊗
最近は、いい子ちゃんなのねー良かったね(^.^)
桜島は相変わらず元気なんだね(>_<)
Posted by mo-chanママ at 2013年10月10日 12:21
⭐mo-chanママ⭐
ありがとう♪
いつもいい子じゃないけど
桜島も落ち着いてくれるといいんだけどね。
Posted by ゆずっこ at 2013年10月12日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風どうですか?
    コメント(2)