› ひまわりチャン。 › 節分。

2010年02月03日

節分。

今日は節分ですね!

みなさん今夜は家で豆まきですか?
恵方巻きも食べるのかな?


うちも今日は恵方巻きを食べます。
だまって長いのを食べれないので、切って食べます。


スーパーやデパートでは、恵方巻きの種類が増えましたね。
ロールケーキみたいな太い巻きずしや、ローストビーフ巻き、
ロールケーキやトルティーヤ巻きなんてあるんですね!


コンビニにも注文した方の恵方巻きがたくさん置いてありました。


うちの鬼役は、飲み会なので・・・・・


今日は、ちび鬼ちゃんがやってきました。


節分。




うちの実家では、落花生とお菓子とお金を一緒におばあちゃんがまいてました。
それが毎年恒例で、すごく楽しみ♪
お菓子ばっかり取ってた(。→ˇ艸←)ププッ
実家が近ければなぁ~


ゆうぽんは、豆を幼稚園からもらってきて、すぐ食べてました。

節分。




こっちのちび鬼ちゃんは、お面デカかったね!

節分。



3ヵ月経たずして首がすわりました。



Posted by ゆずっこ at 20:30│Comments(2)
この記事へのコメント
始めましてm(__)m亀茶と申します。

今日書いたブログの題材が同じだったんで・・
見に来ました。

保育園で作った手作りお面ですね。。。

我が家でも 坊ちゃん達が
手作りお面を持って帰ってきました。

話し変わりますが・・
私もゆず大好きです。

元気が出ますよね~ェ
Posted by 亀茶亀茶 at 2010年02月03日 21:26
★亀茶さん★

コメントが遅くなって申し訳ありません。
はじめまして。
ゆずが大好きなんて嬉しいです!
ほんと元気になりますよねぇ~(*^_^*)
Posted by ゆずっこ at 2010年02月17日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分。
    コメント(2)