› ひまわりチャン。 › 梅雨明け~

2012年07月24日

梅雨明け~

こんばんは。ってもう日付変わって朝ですね。
おはようございます。


子供を寝かしつけてたら一緒に寝てて
12時過ぎに起きてしまって・・・


九州はやっと梅雨明けしましたねぇ~
ほんと長かった。

今日も午後は雨降らなかったけど雷なってた(;>_<;)


夏休み最初のラジオ体操ゆうぽん頑張って行ってきました。
ラジオ体操で早起きするから朝からすごい時間。
もちろん勉強するわけでもなく遊んでますが・・・
朝からガミガミ言われながら勉強してました(。→ˇ艸←)ププッ

宿題コツコツしとかないと終わんないからねぇ~
一番の難題は、作文。
一年生に作文。
親の作文だよね・・・あ~6枚どうやって書こう。


昨日は、夏祭りに行ってきました。
天気が心配だったけど、なんとかもってくれて行けました。
学校区内だったからお友達に会う合う。

かき氷と水風船釣りしてきました。
どちらも200円でお得でした。
風船なんて1個しかとれなくてもあと1個もらえました。
うちはゆうぽんが1回すればきゅうぽんのも貰えるってわけで
お得でした~


かき氷を食べていたらこっちを見ながら写メしてるから
何かと思って振り返ると、虹が出てました~

梅雨明け~



見にくいとは思いますが、虹をバックにパチリ。

食べてる最中に雨がポツポツ降り出して、神社でお参りをして
早めの退散となりました。


そうそうこのフルーツ知ってますか?
梅雨明け~



パパが島へ出張に行った際いただいた物。
これパッションフルーツなんです。
私、初めてお目にかかって初めて食べました。

半分に割った瞬間???????
これ食べれるのって感じでしたが、ネットで食べ方を
調べて食べました。
見た目タネばかりの感じですが、食べると酸味があって
タネガリガリ噛みながら食べました。
酸味が苦手な人は食べれないかも。
匂いは、トロピカルな感じでいい香りでした。

梅雨明け~



こちらは、昨日お友達の家に行った時
4年生のお姉ちゃんが小説のTOYストーリー読んでたら
きゅうぽんも真似してました~

やさしいお姉ちゃんなので、きゅうぽんも大好き!
何でも真似っこのきゅうぽんでした。


明日から実家へ帰ります。
次回は携帯からの更新になりまーす。
ではでは。



Posted by ゆずっこ at 02:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明け~
    コメント(0)