› ひまわりチャン。 › 運動会

2012年10月06日

運動会

こんにちは。
今日から3連休の方々もいらっしゃると思いますが
いかがお過ごしですか?

今日の鹿児島は朝は晴れてたけど今曇ってきました。


こないだの日曜日は、台風明けで運動会どうなると
思ってたら奇跡的にありましたよ!!!

小学校になって初めての運動会だったけど、台風に
振り回された(@_@;)


運動会の開催、中止の決定は当日だったので、
前日奥さん達とないやろ~、いやあるかもよ~とか
話してた。
土曜日は、雨がすごかったしグランドがダメだろうねって


夕方家に帰ってテレビで天気予報を見ると
明日晴れになってるし・・・(;>_<;)
もう、友達にメールで一斉送信。
あるかもよ~と。
急いで買い物に行ってる人多かったとか・・・


運動会




運動会




曇り空の中運動会が始まりました。


運動会




ゆうぽん小さくて一番前だったので、写真を撮ってたら
私に気付いたみたいで開会式の最中に別な場所を見ている我が子。


ゆうぽん白組でした。
私の小学時代は、赤団、白団だった気がするんですが・・・
これは宮崎だけなんですかね?
団じゃないよ~言わないよ~って言われた。


まっ、それはいいとして。
ゆうぽん、かけっこ頑張りました!!
3位になるかもしれないけど頑張るって言ってた。
これまた小さいので走るのも1組目。

運動会




結果は2位でした\(^o^)/
よく頑張りました。
3位まで賞状が貰えるみたいで持って帰ってきました。


そして、団技。
クラス対抗の競技です。
デカパンツという競技で、男女ペアで大きなパンツを履き
走る競技。
またまた1組目。ゆうぽん1位で頑張りました。
途中で、片方に2人入って進めなくなるというハプニングが
おこりゆうぽんのクラスは3位でした。


次はクラス対抗全員リレー。
Aチーム、Bチームあって、ゆうぽんBチームでした。
走るのは2番目。
1番目の男の子が1位でやってきて、ゆうぽんの出番。
バトンを貰って前を見て走り出した瞬間、となりの子と足が
引っかかってこけちゃいました。
でも、ビリにならず次の走者に渡すことができました。
みんな頑張って2位でした。


私もPTAの玉入れ頑張りましたよ~
入ったかわかんないけど・・・(笑)


閉会式はゆうぽんの大事な仕事がありました。
参加賞授与ってのがあって、それに選ばれてたんです。

運動会



しっかり大役を果たすことができました。
やっぱり6年生と比べると身体が小さいですねぇ~
1年生がかわいかったです。


ここの学校は、万国旗ではなく夏休みの宿題で1枚作ってました。
手作りなのでいろんな絵がありましたよ!

運動会




Posted by ゆずっこ at 11:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会
    コメント(0)