› ひまわりチャン。 › 雨だ~雷だ~

2013年03月20日

雨だ~雷だ~

おはようございます。
今日はお休みなのに雨です。
しかも朝は雷がなってて怖かった~


以前投稿してない写真が出て来たのでUPします。

3月2日、3日で半島隅くじら元気市というイベントがありました。
薩摩・大隅半島(先端1市3町)の観光と物産展

パパが仕事でいなかったので、3人で行ってきました。
ついたらキャラクターが出てきてました。

雨だ~雷だ~




その側で何やら行列。
ずっとたどって行くと、寒ブリ大根鍋の振る舞いがあってました。
整理券をもらって並びましたよ。
一人一枚もらったはいいけど、あなた達食べれるの?いや~食べれないでしょ?
どうしようか考えてたら、後ろのご夫婦が1枚しかないからとか話してるので
すぐ1枚整理券を差し上げました。
お返しにサンディーくんからもらった飴をくれました。

雨だ~雷だ~




そして、寒ブリ大根鍋がこちら。
雨だ~雷だ~



大根が大きい。
3つもらわなくて良かったよ(^^ゞ
ブリが美味しくて、きゅうぽんがペロッと食べちゃいました。
私は、おこぼれブリと味のしみた大根をいただきました。
寒かったので温まった~


食べ終わったらお店を見て回りました。
野菜、果物、さつまあげ、干物いろんな特産物が並んでました。

見て回ったら、隼人が来ると言ってたので、ステージ前で待ってました。
すでにたくさんの人がイスに座って待ってました。
隼人と握手ができるというので子供達は喜んでましたよ~
鹿児島のヒーローだからね!

雨だ~雷だ~



隼人といて丸くんと写真を撮りました。
いて丸くんは、肝付町のキャラクターです。
宇宙空間観測所がある町で、小惑星探査機「はやぶさ」を打ち上げた所です。


そして、写真を撮った後は、吹上浜の砂を使って造形体験してきました。
雨だ~雷だ~



アンパンマンは、このブースに行った時に男性が作ってたのを撮らせて
もらいました。上手ですよねぇ~
ゆうぽん何を作っていいかわからず、頑張って作ったのがこちら。
雨だ~雷だ~



ワンちゃんつくりました。
難しいですねぇ~立体感を作るのが難しかったそうです。


楽しいイベントで子供達も満足でした。



Posted by ゆずっこ at 10:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨だ~雷だ~
    コメント(0)