› ひまわりチャン。 › 入園式

2013年04月10日

入園式

こんにちは。
お久し振りです~

春休みは、ほとんど実家に帰っていました。
またその話はのちほどして、
今日はすごい風ですねぇ~
近くの中学校のグランドの砂が風で巻きあがってます。


今日はこんな天気だけど、昨日は天気も良く
いい入園式になりました。

主役はこの方。
入園式




朝早く起きて準備して出発。
パパと仲良く歩いていきました。
入園式




式は、私ときゅうぽんが手をつないで教室から式会場へ。
隣りに座ってたけど、もうじっとしてられず、イスに立ちあがったり、
前の子のイスを下から足でつついたりと大変でした。

式がなんとか無事に終わり、教室に戻って先生とお話でした。
その時は、ちゃんと自分のマークのある床に座り、先生の話をしっかり
聞いてました。


担任の先生に帰りの挨拶をして、私は先生と話してたら一目散に
外に飛び出して行きました。
上靴はちゃんと脱いでたけど、リュックのまま遊具へ行ったので
パパに急いで行くようにいいました。

ヒヤヒヤすることはありますが、幼稚園は嫌いじゃないみたいだから
安心もあります。

そして今日。
朝8時にバスが迎えに来ました。
6時半から起きて、ごはん食べさせて、着替えさせてと
バタバタでしたが、余裕をもって準備できました。

バスが来たら、すぐ乗って笑顔で手を振ってました。
ちょっとは泣いてもいいんじゃない?


午前保育だったので、13時前に帰ってきました。
帰りも笑顔で帰ってきて楽しかったみたいです♪
どんなことをしたのかわからないけど、本人が楽しかったなら
よしとしましょ。
「ともだちが泣いてたよ」って言ってた。


朝早いのは大変だけど、これから毎日頑張ろうね!



Posted by ゆずっこ at 15:26│Comments(2)
この記事へのコメント
ご入園おめでとうございます♪

これから新しい世界が待っていますね!
制服姿が何だか凛々しい♡

「ちょっとは泣いてもいいんじゃない?」には
プハっと笑ってしまいましたが(笑)
私も息子がそんな感じだと、同じこと思いそう( ´艸`)
嬉しいような、ちょっと切ないような。

何はともあれ、これからたくさんお友達を作って
楽しい幼稚園生活を送ってくれるといいですね♪
Posted by miikomiiko at 2013年04月10日 16:28
★miikoさん★

ありがとうございます♪
今日も笑顔でした・・・以外に強い我が子です。
嫌がらないで幼稚園に行ってくれれば満足です!
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2013年04月11日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入園式
    コメント(2)