› ひまわりチャン。 › ハマっているもの。

2013年09月12日

ハマっているもの。

こんにちは。
昨日は、夏みたいな暑さだった鹿児島です。
薩摩川内の中学校では、30人程熱中症の症状を訴えたそうです。
運動会の練習をしていたみたいで、水筒も空っぽの生徒が多かったとか。

ほんと昨日は、無風の暑さでした。
テニスでも2時間しんどかった((+_+))


まだまだ熱中症には気を付けないとですね。


ところで、最近きゅうぽんのハマりもの。
ハマっているもの。



絵本なんです。
幼稚園から帰ってきてもトミカやプラレールで遊ばず
本棚から大量に絵本を出して『読んで~』とやってきます。

毎回同じ本。
昨日は、100回だての本を読んでと持ってきました。

今朝は、バムケロの本。
今は本に興味があるんだろうなぁ~と拒否せず読んであげてます。
ニュースを見ていても「なんで」「なんで」を連発。
自分がわかるまで聞き返してきます。
何でも興味心身な時期なんだろうな。


賢くなってくれよ~
ハマっているもの。




Posted by ゆずっこ at 13:19│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
うち子のも絵本大好きです!!
何故か、絵がいっぱい載ってる可愛い絵本ではなく、字しか載ってないような難しいの読もうとします(^^;)
もちろん、読めないんですけどね~笑
Posted by 佐土原地域活性化協議会佐土原地域活性化協議会 at 2013年09月12日 15:37
★佐土原地域活性化協議会さま★

絵本いいですよねぇ~
私も図書館の本を片っ端から読んでみたい。
Posted by ゆずっこ at 2013年09月18日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハマっているもの。
    コメント(2)